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仕入れ値も高い新味のCBDオイルで、客単価を上げるにはどうすればいい?【pocket shisha】

こんにちは、ポケシーマガジン編集長のてつです。

若者を中心に流行中の電子シーシャ「ポケットシーシャ(pocket shisha)」を販売する店舗が増えています。

今回はそんなポケットシーシャ導入店舗の質問に答えていきます。

質問:新味のCBDオイルは仕入れ値も高いですが どう販売すれば客単価があがるでしょうか?

回答:結論、通常の味よりも高い価格帯に設定して売りましょう。

たとえば、通常の ジャスミン味やマンゴー味、あとは 私が好きなスイカ味などを 1320円で販売している場合。

CBDオイル味は 1650円or2200円で販売をしてみてください。

ただそれだけで希少性うまれて売れていきます。

値段を高くしてる理由を聞かれても、CBDオイルが入ってる特別性だから、と伝えればいいだけです。

また、すでに通常のフレーバーを1650円で販売している下記インタビュー店舗のような業態の場合。

CBDオイル味を2200円、もしくは それ以上の価格でポップやら値札を作り販売をできます。(実例あり)

たったそれだけで客単価は跳ね上がりますし、小さな数百円の利益の積み重ねが後々のキャッシュフローには響いてくるかと思います。

いずれもマーケティングの手法および人間心理ですが、高価格の商品を欲しがる層は意外と多いものです。

とくにトレンドに敏感な方々は 一度試したくて注文する傾向にあります。

飛ぶように売れていくと報告がありますのでぜひ、通常のフレーバーだけでなくCBDオイルも用意し客単価の向上と利益アップに利用いただければと思います。

実際にポケットシーシャを導入して利益を稼いでいる店舗様のインタビューを以下のページよりご覧ください。

現在ポケシーマガジンでは、ポケットシーシャ(pocket shisha)を導入する店舗を募集しています。

ポケットシーシャ導入の申し込み、お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。

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