こんにちは、ポケシーマガジン編集長のてつです。
若者を中心に流行中の電子シーシャ「ポケットシーシャ(pocket shisha)」を販売する店舗が増えています。
今回はそんなポケットシーシャ導入店舗の質問に答えていきます。
質問:SNSキャンペーンを打ち出すには どう打ち出せばいいのか よろしければ教えていただけますか
回答:はい、もちろんです。 株式会社エグゼクティブマーケティングジャパンの事例になりますが、以下URLのようなつぶやき投稿にて約180の応募&フォロワー増加になりました。
↓
東京都港区の高級店で流行りだしたチル体験「ポケットシーシャ」一番人気の味を10名様にプレゼント!タバコ嫌いの僕でも吸えます🤣
— 深作浩一郎/ビジネス書2冊の作家。株式会社エグゼクティブマーケティングジャパン代表取締役CEO (@koichirojp) November 10, 2021
応募方法
1.@koichirojpをフォロー
2.この投稿をRT
3.後日DMで当選通知
〆切11月21日#フォローRT#プレゼント企画開催中#プレゼント応募#シーシャ#ポケットシーシャ pic.twitter.com/IAJsaD72EN
上記企画の場合は、属性訴求のマッチングが 理想通りになっていないのでまだまだ課題が山積みですが、
ひとつのモデルケースとしてバナー作成などを真似していただければ幸いです。
ポケットシーシャ導入店舗さまのビジネスにあった訴求方法にて、各種SNSにて展開をしてみてください。
プレゼントの受け渡し方も、弊社は郵送でおこないましたが
近場のお客様であれば 店頭に来ていただき直接の受け渡しを条件にしても いいかと思います。
そのついでに店内で飲食するという誘導導線も可能かと思いますので、アイデアとして是非どうぞ。
実際にポケットシーシャを導入して利益を稼いでいる店舗様のインタビューを以下のページよりご覧ください。
現在ポケシーマガジンでは、ポケットシーシャ(pocket shisha)を導入する店舗を募集しています。
ポケットシーシャ導入の申し込み、お問い合わせはこちらからよろしくお願いします。
コメント